同志社大学経済学部在学中は、応援団チアリーダー部に所属。応援団副団長を務めスタッフのモチベーションアップを体得。卒業後、生命保険、コンピューターの営業を経て、世界最大手の英語教育会社に、完全歩合給の営業職員として入社。
電話でスタートするアウトバウンド営業で、プレゼン、クロージングし、約100万円の英語教材をどんどん即決契約し、3ヶ月でトップセールスとなり、入社後3年で営業管理職に昇進。完全歩合給のメンバーの採用と育成のマネージャーとなる。
営業未経験者を採用し、自ら培った電話でのアポ取り、テレアポ営業や、コミュニケーション、セールストーク、即決クロージング話法をメンバーに教え、ゼロから立ち上げた営業組織を、5年間で業績を20倍に(年商20億円に)拡大し、最年少で本社役員に昇格。日本プロスピーカー協会、認定プロスピーカー試験に過去最高得点で合格(2005年5月現在)。
2005年、英語教育会社役員を退き、企業研修と営業コンサルティングのプレゼン話し方研究所株式会社を設立。代表取締役に就任。具体的な電話で成約する営業手法やマナー、プレゼン、クロージング術を著書として発表したところ、紀伊國屋新宿本店ビジネス書ランキングで1位、アマゾン総合1位になるなどベストセラーに。「営業のカリスマ」、「テレアポの女神」と言われ、営業研修や講演が人気に。
総務省、世界的IT企業、新聞社、金融、教育会社、医療機関、歯科界、美容業界、きもの、化粧品、健康食品など高額商品を販売する幅広い業界から研修やコンサルティング依頼があいつぐ。特に、電話営業、プレゼン・セールストークや、即決クロージング、LINE・SMS営業術などの、具体的トーク作りをおこない営業スキームの強化による売上アップに圧倒的な強みを持つ。
営業コンサルを受けた企業からは、「翌月売上が4倍になりました!」や、「過去最高売上達成!」など、続々と成果の報告が届き、企業での営業研修や講演は過去18年間で約2500回、受講者は50,000人以上となる。その満足は98.6%をマークし、リピート率は約99%にのぼる。
2013年、インターネットで営業が学べる「営業大学」を開校し、営業マンや代理店、経営者の育成をサポートし、全国の受講者やファンから強い支持と高い評価を得ている。
アマゾン総合1位、紀伊國屋新宿本店ビジネス書で1位のベストセラー「商品がなくても売れる魔法のセールストーク」(ダイヤモンド社)を始めとする25冊の著書を発表し、うち8冊は海外にも翻訳出版され注目を集める。「営業するなら人の財布を心配するな!」が、アマゾンのセールス・営業部門で1位になるなど、経営者、営業マンから強い支持を得る。
主な講演・研修テーマ
「営業ですぐ結果が出せる話し方」
「電話テレアポで確実にアポを取る方法」
「即決クロージングトーク研修」
「ビジョントークで即決に導くクロージング話法」
「欲しがらせ成約率をアップするセールストーク」
「LINE・SMSで売る営業マーケティング術」
「売れる営業のプレゼン術 MM話法」
「売れる人は知っている営業マナー」
「お客様に好かれる聞き方、話し方」
「なぜか好かれる人のしたたか会話術」
「営業のマインド設定・モチベーションアップ」
「お客様のホンネを聞き出す3大テクニック」
など、
その内容は成果に直結していると高い評価と信頼を得ている。